創価ネット

創価ネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

御殿場事件 判決


歪んだ刑事訴訟法が原因で次々と生み出される冤罪事件
いわゆる「御殿場事件」の東京高裁での控訴審判決は、東京高裁の担当裁判官が、被害を受けたと訴えている少女が、被害を受けた日付を地裁公判の途中で変更したことを重要視して、改めてゼロから審理を行えば、必ずしや無罪判決が言い渡されると思ってい ...(続きを読む)


今日の判決
今日10時から行われた、御殿場事件・控訴審判決は、 「原判決を破棄。被告人4名を、それぞれ懲役1年6月に処す」というものでした。 私も傍聴席にいたのですが、主文が言い渡されたとき、一瞬、法廷は静まりかえり、その後、被告の青年と家族たちの、 ...(続きを読む)


また冤罪事件?「いったい裁判所とは何なのか」
一つは捜査段階での自白強要による冤(えん)罪。もう一つは裁判とは何なのか」(落合恵子). 静岡県御殿場市で01年9月に起きたとされる少年10人による少女(当時15歳)強姦未遂事件。公判途中に犯行日が変更になるなどナゾが多く、注目されていた事件。 ...(続きを読む)


祝! 佐賀県民
「御殿場 冤罪」でググると、経緯を紹介するサイトが一杯出てきます。 それらのサイトを詳しくチェックしたわけではないので、ざっと見た感想で言いますが、これはそもそも刑事事件、あるいは裁判として成立する余地が全くない案件です。 ...(続きを読む)



元少年4人が上告 東京高裁実刑判決 御殿場事件
静岡新聞 (会員登録)
御殿場市の少女暴行未遂事件で、強姦(ごうかん)未遂罪に問われ22日の東京高裁の控訴審判決で懲役1年6月の実刑判決を受けた当時16―17歳の元少年4人(22―23歳)は同日、判決を不服として最高裁に上告した。 判決後、4人の家族や弁護人が東京弁護士会館で ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。