創価ネット

創価ネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ひゅうが

16DDH「ひゅうが」進水!
Yahooニュースより、ひゅうが進水式. 海上自衛隊初でもあり、戦後初ともいえるヘリ「空母」が待ちに待った進水式を迎えました。名前は「ひゅうが」 画像は、Yahooニュースの画像ですが、手前に映る人たちと比べると本当に大きい。13500㌧は伊達じゃ ...(続きを読む)


[海軍] ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」進水
濡れたまんまで、イッちゃって〜!!意味不明・・・ かねてよりアイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド横浜工場にて建造中の通称16DDH、平成16年度計画護衛艦が、大安の本日華燭の典・・・じゃなかった進水・命名式の佳き日を迎えました。 ...(続きを読む)


ヘリ空母
輸送艦が作られた際にもヘリ空母になるのかなって噂があったが、今度の「ひゅうが」の運用法が気になるところだ。大型の自衛艦を作るのなら、できたら病院船を作ってもらいたいのだ。貨物船タイプではなく、上部甲板がヘリコプターが自在に離着陸できる . ...(続きを読む)


右を向いても左を向いても宮崎
「スコール宮崎産ひゅうが夏」てのがあって、懐かしくて買ってしまいましたが。スコール。てっきり九州でしか売ってないんだろうと思ったら、関東地方でも買えたそうですね。私は見た記憶が無いのですが。 女房は変な味とか言いますが、私にとっては ...(続きを読む)



海自初のヘリ空母「ひゅうが」進水、高度通信機能を装備
読売新聞
甲板が広く、ヘリの運用能力が高いことから海自初の「ヘリ空母」とも言われる護衛艦で、名前は「ひゅうが」と発表された。 「ひゅうが」は、基準排水量1万3500トン、全長197メートル、最大幅33メートル。艦首から艦尾まで平らにつながった「全通甲板」で、空母 ...(続きを読む)


自衛艦の国号命名に思う。「ひゅうが」就役。
PJニュース
いま、「ひゅうが」の名称が復活するということは、日本国の意識が、明らかに変化している証拠と言えるのではないだろうか?宮崎県は、東国原知事の登場で注目の土地ではあるが、その観光戦略に、日本神話の復活があるのかも知れない。靖国神社へも駆け込み参拝をしている ...(続きを読む)


IHIMU、ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」の命名進水式
日刊工業新聞
護衛艦は「ひゅうが」と命名された後、ドックからゆっくり進水し関係者、一般客ら総勢4000人から盛大な拍手がわき起こった。 同艦は自衛隊の護衛艦としては最大規模。乗組員は約340人。哨戒ヘリコプターを同時に4基発着できる。主エンジンは4基のガスタービン。 ...(続きを読む)


サントリー、缶チューハイ「-196℃〈日向夏(ひゅうがなつ)〉」を期間限定で発売
日経プレスリリース
サントリー(株)は、チューハイ「-196℃〈日向夏(ひゅうがなつ)〉」を10月2日(火)から全国で期間限定新発売します。 「-196℃」は、果実の鮮度を封じ込める"瞬間フリーズ製法"※により「果実そのものの美味しさを味わえる」とご好評をいただいています。 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。