創価ネット

創価ネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かぐや


かぐや
NHKスペシャルで国産月探査衛星「かぐや」の話をしていた。 月から見た地球、地球の入り、地球の出 その映像に圧倒された。 当たり前のことだけど そんなことしってるんだけど 地球は宇宙にポカンと浮かんでた。 青い玉だった 手前に広がる月の大地 ...(続きを読む)


アポロ以来の「重大映像疑惑」・かぐやハイビジョン映像は本物なのか?
初回のかぐやハイビジョン映像から思っていたのですが、2回目の地球の出と地球の入りのハイビジョン映像で、素朴な疑問がものすごく大きな疑問にアップグレードしてしまいました。 今、2つのハイビジョン映像を高画質で見比べてください。 ...(続きを読む)


「かぐや」地球の出、地球の入りのハイビジョン撮影に世界初成功
昨夜NHKで月周回衛星かぐやの映像特集をやっていました。地球の入り、地球の出、クレーターの様子などがハイビジョンによりとても綺麗な映像で紹介されていました。あまりの綺麗さにちょっと感動。なんだか映画みたいでした。クレーターの縁はこう見え ...(続きを読む)


「かぐや(SELENE)」ハイビジョン映像
先日NHKニュースでも流れましたが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)とNHKは、月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラによる世界初の月面撮影に成功し、素晴らしくクリアな映像を僕たちのお茶の間に届けてくれました。上空約100kmからの月面の ...(続きを読む)



地球の出と入り鮮明に かぐや、ハイビジョンで
中国新聞
宇宙航空研究開発機構は十三日、月を周回中の衛星「かぐや」のハイビジョンカメラで撮影した月の地平線からの「地球の出」や「地球の入り」の画像を公開した。 同機構によると、月からの地球の出の画像は、米国のアポロ11号が一九六九年に動画撮影して以来で、 ...(続きを読む)


かぐや「地球の入り」撮影
MSN産経ニュース
左端の画像から地球が沈みきる右端までは約70秒(jaxa、nhk提供) 宇宙航空研究開発機構(jaxa)は13日、月周回衛星「かぐや」が撮影した世界初のハイビジョンによる「地球の入り」の映像を公開した。暗黒の月の地平線に、ゆっくりと隠れていく青い地球の姿を鮮明にとらえ ...(続きを読む)


【ニュースな言葉 週刊こども塾】かぐや 日本による月探査
MSN産経ニュース
9月14日、宇宙航空研究開発機構(うちゅうこうくうけんきゅうかいはつきこう)(jaxa)の月周回衛星(えいせい)「かぐや」が、鹿児島県の種子島(たねがしま)宇宙センターからh2aロケット13号機で打ち上げられ、10月5日には月の軌道(きどう)に入りました。 ...(続きを読む)


かぐや、月の裏側の重力測定に成功・「世界初めて」
日本経済新聞
宇宙航空研究開発機構は12日、月探査衛星「かぐや」が月の裏側の重力を測定することに世界で初めて成功した、と発表した。子衛星「おきな」を中継役に使い、かぐやと地球の地上局とを結んで信号をやりとりし、初観測につなげた。月の地殻の厚みなどを詳しく調べるのに ...(続きを読む)



あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?



【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。